出展に関するご質問

※E-mailはコピーしてご利用ください

[Q]出展料金について知りたい

[A]事務局にお電話いただくか、またはメールにてご連絡ください。

TEL:03-3349-8504
E-mail:cj@reedexpo.co.jp

[Q]小間の空き状況を知りたい

[A]事務局にお電話いただくか、またはメールにてご連絡ください。最新の空き状況をご案内いたします。

TEL:03-3349-8504
E-mail:cj@reedexpo.co.jp

[Q]出展申込の締切日を知りたい

[A]出展可能なスペースがなくなり次第、申込受付を終了させていただきます。ご検討中の方は、至急下記事務局まで、ご連絡ください。

TEL:03-3349-8504
E-mail:cj@reedexpo.co.jp

[Q]すぐに出展の相談がしたい

[A]下記事務局までご連絡ください。最新の空き状況や料金など、担当者が相談にのらせていただきます。

TEL:03-3349-8504
E-mail:cj@reedexpo.co.jp

[Q]出展したいので資料がほしい

[A]資料請求フォームからお申込みいただけます。

無料で出展資料をご請求できます

来場に関するご質問

[Q]展示会に入場するにはどうすればいいですか?

[A]①招待券をお持ちでない場合:下記より「来場 事前登録」を行っていただき、メールで送られてくるお送りする事前登録証を当日お持ちください。

   >来場 事前登録をする

     ②招待券をお持ちの場合:「来場 事前登録」は不要です。当日招待券をお持ちください。

[Q]入場に必要なものは何ですか?

[A]招待券または事前登録証と名刺が必要です。

         >来場 事前登録をする

[Q]事前登録証がメールで届かない

[A]「@reedexpo.co.jp」を受信できるように、ドメイン指定受信設定を行ってください。
※メールの設定方法については、各キャリアにお問い合わせください。
併せて、迷惑メールフォルダ等の、他のフォルダでの受信もご確認ください。
それでも、受信ができない場合はお手数をお掛けいたしますが、下記 電話番号までお問合せください。

電話番号:03-5324-1289

[Q]「招待券」または「事前登録証」1枚で、何名入場できますか?

[A]「招待券」または、「事前登録証」1枚で1名様のみ入場できます。複数名でご来場される場合は、人数分の枚数が必要です。

         >来場 事前登録をする

[Q]入場料はかかりますか?

 [A]「招待券」または、「事前登録証」をお持ちの方は、無料でご入場いただけます。
お持ちでない場合、入場料¥5,000円/人。

[Q]事前登録した展示会以外の同時開催展にも入場したい

 [A]「招待券」または「事前登録証」1枚で、すべての同時開催展にご入場いただけます。

[Q]「招待券」または「事前登録証」1枚で、会期中すべての日程に入場できますか?

 [A]展示会場で入場 受付をされていれば、会期中3日間有効となります。
大規模 開催となりますので、ぜひ2日間、3日間のご来場をおすすめいたします。

無料で招待券をお申込みできます

※本展は商談展です。学生・18歳未満の方のご入場はお断りさせていただきます。

[Q]会場までの行き方を教えてほしい

 [A]詳しくは、交通アクセスページをご確認ください。

[Q]18歳以上の学生ですが、入場できますか?

 [A]本展は商談のための展示会ですので、18歳以上であっても学生の方のご入場は固くお断りさせていただいております。

[Q]子供連れですが、入場できますか?

 [A]申し訳ありません。本展は商談のための展示会ですので、18歳未満の方のご入場は固くお断りさせていただいております。

[Q]出展社や出展製品について知りたい

 [A]下記、「出展社一覧」「出展社・製品検索」にてご確認いただけます。

            >「出展社一覧」を確認する
      >「出展社・製品検索」を確認する

[Q]会場案内図を確認したい

 [A]ご確認いただけますが、会期の2週間前頃の公開を予定しております。準備が整いましたらアップいたします。

[Q]展示会場内で写真撮影はできますか?

 [A]申し訳ございませんが、来場者・出展社ともに禁止しております。展示会場内での写真撮影は、取材のみとさせていただいております。
取材をご希望の場合は、メディアページをご確認ください。

[Q]取材をしたいので、手続きを教えてほしい

 [A]取材希望の展示会、取材予定人数を広報担当までご連絡ください。セミナー取材をご希望の際は、セッション名、講師名もあわせて お知らせください。
詳しくは、メディアページをご確認ください。

セミナーに関するご質問

[Q]セミナーの申込み方法・受講料金について教えてください。

[A]お申し込みはすべてWebサイトから受付けております。受講料金も記載してありますのでご確認ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら ≫

[Q]受講券はいつ届きますか?

[A]WEBからご希望のセッションをお申込みいただいた後、貴殿のマイページURLを発行致します。マイページよりお申込内容をご確認の上、受講券(QRコード)を印刷またはスマートフォン等の画面をご準備いただき、当日会場にお持ちください。

なお、有料セミナーをお申込みいただいた場合、入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。予めご了承ください。

※なお、PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。

【延期前の会期(4月26日~28日)で発行した受講券はご使用いただけません。予めご了承ください。】

[Q]特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

[A]貴殿の専用マイページより再度受講券をダウンロードしてください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。
登録したメールアドレスが分からない場合は、セミナー事務局までお問い合わせください。

[Q]有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。

[A]セミナーをお申込み後、[受講券のお支払について]の案内メールをお送りします。
メール内に記載してある貴殿のマイページより請求書をダウンロードし、お支払い処理をお願いいたします。
なお、請求書は郵送ではお送りしません。ご注意ください。

※内容をご確認の上、請求書記載の支払期日までに指定の銀行口座宛にお振込ください。
※振込控書をもって領収書と代えさせていただきます。振込手数料は各自ご負担ください。

[Q]セミナーの会場はどこですか?

[A]本セミナーは、青海展示棟内(東京ビッグサイト)で開催します。詳細は、5月下旬にWEBサイトにて公開いたします。

[Q]申込みの締切はありますか?

[A]先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

[Q]セミナーの受付開始時間を教えてください。

[A]セミナー開始時間の15~30分前より受付開始/開場を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

[Q]都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

[A]恐れ入りますが、有料セミナーのお申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。

[Q]新型コロナウイルス対策について教えてください。

[A]詳細についてはこちらをご覧ください。

その他・施設サービスなど

[Q]会場の周辺に宿泊施設はありますか?

[A]ございます。宿泊のご案内ページをご用意しておりますが、公開は会期の2か月前頃を予定しております。

[Q]東京ビッグサイト内に、コピー・FAXを利用できる場所はありますか?

[A]ビジター&ビジネスセンターをご利用ください。

[Q]会場から荷物を発送したい

[A]送れます。詳しくは東京ビッグサイトの公式ホームページをご参照ください。

[Q]駐車場はありますか?料金はいくらですか?

[A]東京ビッグサイトの一般駐車場をご利用ください。詳しくは東京ビッグサイトの公式ホームページをご参照ください。

[Q]展示会場に喫煙所やコインロッカーはありますか?

[A]ございます。詳しくは東京ビッグサイトの公式ホームページをご参照ください。

[Q]詳しい会場施設を知りたい

[A]詳しくは東京ビッグサイトの公式ホームページをご参照ください。